

  • 2010.11.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石井慧K―1参戦は大きな賭

総合格闘家に転向してから、まだ目立った活躍が出来ていないから、
このK-1参戦は大きな賭になるだろうし、はやくも正念場を迎えてのだ。

石井慧(23=アイダッシュ)が、11月8日に両国国技館で行われるK―1ワールドMAX世界王者決定トーナメント決勝戦に参戦することが26日、分かった。相手は柔道の先輩である泉浩(28=プレシオス)に戦極(現SRC)でKO勝ちしたアンズ“ノトリアス”ナンセン(27=ニュージーランド)が濃厚。総合ルールではなくK―1ルールでの対戦も検討中で、早ければ27日にも発表される。(スポニチアネックス)

石井が打撃というのは厳しいと思うけどね。
勝算があるのかどうかわからないが、ファンの前で無様な姿を
見せることがなければいいのだけど。

エンジェルブルー
今治タオル
ウェディングベア

JUGEMテーマ:格闘技全般



奄美大島 記録的豪雨で被害

今年は集中豪雨の被害が特に多いと思われるのだが
大惨事になるまえに救助活動がはやく終わるといいのだが。
しばらく心配となるニュースだよ。

鹿児島県奄美大島を20日に襲った記録的豪雨で、県警や第10管区海上保安本部(鹿児島)、奄美市などは21日朝から本格的な救助活動に乗り出した。(読売新聞)

ニュース映像を見たけど、ボートでなければ移動できないくらい、
水が増していたから、かなりの大雨が降ったようだ。

突発的な大雨は天気予報技術が発達したといえども
予想するのは難しいものがあるだろうね。

なんにしても被害者が出ないように準備が必要となるわけだ。

馬油シャンプー
お茶石鹸
酵素ドリンク

JUGEMテーマ:日常



谷亮子 柔道は引退

政治と柔道の両立なんてはじめから無理な話なのだから、
選挙出馬のときに柔道引退を表明しておくべきだったんだよ。
それしても、なんで政治家になんかに、なったのだろう?
不思議でならないのだけど。

女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が競技生活の第一線から引退する見込みであることが15日、分かった。同日夕に記者会見して意思表明する。(産経新聞)

政治家に専念するということかな。
いづれにしても、政治家というものは片手までで切ることではないから、
この選択は当然のことなんだけど。

デサント スキーウェア
トヨタベッド
米保管庫

JUGEMテーマ:今日のこと



アルゼンチン戦の勝利の代償

アルゼンチン戦の勝利の代償は大きかったようだ。
代表はけが人続出しているが、韓国戦はどんなスタメンになるのだろう。
ザッケーローの手腕が問われるところだ。

アルゼンチン戦で決勝弾を挙げたサッカー日本代表FW岡崎慎司が9日、右足を痛めて代表を離脱した。試合中に痛めた右足をこの日、検査した結果、「右ハムストリングの筋膜炎」と診断され、午後6時からさいたま市内で行われた代表練習に参加せず、所属するJ1・清水の拠点である静岡市内に帰った。(デイリースポーツ)

闘莉王に続いて岡崎も離脱。
攻守の中心選手が韓国戦を戦う前に離脱してしまったわけだ

草花木果
アクアフォース
スケドーニ

JUGEMテーマ:サッカー



中国漁船衝突事件のビデオ映像

なぜ事故が起きてすぐにVTRを提出しなかったというのか。
なにを中国におそれることがあるというのか。
民主党政権はマジで腰抜けだよ。

沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像について、法務・検察当局は、ビデオの国会への提出は法律上可能との結論をまとめた模様だ。与野党は9月30日の衆院予算委員会理事会で、ビデオ提出を政府に求めることで合意しており、政府への正式な提出要請に先だって法律解釈上の可否を判断したとみられる。(毎日新聞)

国際社会に中国側が一方的に非があることを主張すべきだ。
それをしない政府は日本のことをどうでもいいと思っていると
抗議されても仕方ないよ。

トップランキング
ハーレー cvo
ハーレー fltr

JUGEMテーマ:政治



宇多田ヒカル 休養前最後のコンサート

復帰するのは何年先のことになるのだろうか。
ファンははやくステージに戻ってきてくれることを待っているから、
じっくりと充電して戻って来て欲しいだろうね。

歌手宇多田ヒカル(27)が12月8、9日に横浜アリーナでコンサートを行うことが27日、発表された。コンサートは06年に全国ツアーを行って以来、4年ぶりとなる。8月「しばらくの間は派手な『アーティスト活動』をやめて、『人間活動』に専念したい」と、来年から無期限休養に入ることを発表しており、同コンサートはその前に、公の場に姿を見せる最後の機会になりそうだ。

最後のコンサートはまちがいなくプレミアチケットになるだろうな。
今度いつ宇多田ヒカルの歌声を聴けるのか、わからないのだからね。

2ウィーク アキュビュー
レインスプーナー
カロッツェリア エアーナビ




宇宙飛行士の作業は1時間550万円

科学にはお金がかかるから、何でも事業仕分けの対象にするのは
おかしな話だと思うけど、費用対効果でははかれない部分を
どう算出するのだろうか。そこのところも気になるんだけど。

宇宙航空研究開発機構は昨年6月から、日米などの宇宙飛行士に作業を頼む場合は1時間当たり550万円の定額料金制を導入。年間10〜30時間の利用を見込んでいたが、利用はまだない。宇宙機構は今月中にも関係企業の聞き取りなどをして、利用拡大に向けた対策をまとめる。(読売新聞)

1時間550万円か。
平均年収よりも高いと文句を言いたくなる人がたくさんいるかもしれないが、
そういったものにはお金がかかるのだから、それは納得しないといけないのかな。

ハラコ
クレイジーピッグ
フィルソン

JUGEMテーマ:今日のこと



<< | 2/20PAGES | >>